:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2010/02/25
  • 0
apple, flash

Flash CS5 で作った iPhone アプリ kulock をリリースしました

f:id:clover-leaf:20100225225536p:image
もうだいぶ経ってしまったのですが、少し前に kulock という iPhone アプリをリリースしました。
うわさの Flash CS5 のベータ版で開発したものです。

NDAがあるので、どんなツールなのかなどは書けませんが、ワークフロー的には普通にAIRアプリ作るのとほとんど変わりません。
それゆえ Flash に慣れていると、Objective-C でシコシコ書くよりははるかに速く開発できます。
今回出したアプリだと数時間で開発できました。
1週間ぐらい会社でお昼休みを使って開発したので5、6時間ってとこです。
これはなかなか魅力的。

プロモ系のアプリなんかをどんどん作ったりできそうだなー、と思ってます。
それこそ月に何本もリリースすることもうまくワークフロー作ればできそうなので、ちょっとチャレンジしてみてもいいかな。

時間ができたらもう少し真面目に考えたものを開発します。

Leave a comment