:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2009/08/8
  • 0
misc

ぽわぽわ日常

いろいろ忙しいですが映画観たりDVD観たり本読んだりコード買いたりぽわぽわ過してます。

もう無為な時間を楽しめる大人になりたい。

だいぶ前ですが、ようやくデジイチを買いました。

前から狙ってたパナのGH1。

効率重視です。

すごく軽いし、マイクロフォーサーズなんで本体もレンズもコンパクト。

ちょっと持ち出すとかもホイホイできます。

EP-1とちょっと迷いましたが、やっぱりファインダが欲しくて、GH1のEVFがすごくイイ出来だったのでやっぱりGH1に決定。

ちょこちょこ持ち出して遊んでます。

GF1というEP-1と同じコンパクトなモデルもリークされてますね。

やはり、ファインダはないみたいですんで、GH1でいいかな。

それより20mm F1.7のレンズを早く出していただきたい。

レンズは基本的にマイクロフォーサーズのものだけ手を出していこうと思ってます。

きりないんで。

数年間使っていたER-4Sが音切れたりしてきたので新調。

最近は高級イヤホンもたくさん出てきてるけど、もはやER-4以上の音が必要ないので結局同じのを買ってしまう。

今回は、高音寄りのER-4Bにしました。

しかし、Amazonとサウンドハウスで1万円違うってどういうことなんだろう。

サウンドハウス情報漏洩とかいろいろあったけど良心的だよな。

クレジット使えないけど、コンビニ決済とかできるのですごく便利。

基本的にコンビニ決済でやりたいんだよねぇ。

DMMの半額キャンペーンでKOKIAの欧州でのライブを収めたDVDを購入。

3枚組でなかなかのボリューム。

最近KOKIAのライブ行ってないなぁ。

映画は、結構観てるかも。

感想書いてないやつで、トランスフォーマー、エヴァ破、サマーウォーズかな。

サマーウォーズがずば抜けて面白い。

ちゃんと感想書こう。

DVDでエウレカセブンの劇場版とか観ました。

設定が全然TVと変わってて、なかなか斬新。

でも、GEKKO STATEメンバーが全員19才という設定は吹いた。

ちょっとそれは無茶しすぎだろ。

DVDで、とらドラ!をちびちび観始めました。

意外に面白い。

みのりーぬ。

Android Developer Challengeのネタをそろそろ仕込もうかなと思ってます。

間に合うか分かりませんが、まぁ、ああいうのは勢いで1Wとかで作るもんだし。

ARではないけど、それ系ネタの予定。

似たの多そうだけど。

休日に時間が取れるようになったので、またチャリ乗ったり走ったり。

もう、なまりまくりだ。

ちょっと動くとすぐ眠くなります。

いかん、いかん。

Leave a comment