:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2008/09/21
  • 0
music

[Sound Horizon] Moira の隠し曲2曲目がわからない

1曲目は分かったけど、どうも曲の切れ方からするとまだ2曲目がありそうだ。
夜、いろいろ考えていたが2曲目がまだ分からない。
隠し1曲目の「神の光」の曲の長さが「666」、つまり「獣の数字」であることや、「神話」の曲の長さ「444」、そして「神の光」の4:44をよく聞くと、「Thanatos」と囁く声が聞こえる、とかがヒントなのか、いつものお遊びなのか。

いずれにせよ、メジャーになってからのSound Horizonの曲は過去の作品とリンクさせようとしているね。
「Roman」も、「屋根裏の少女」「檻の中の花」「澪音の世界」とのリンクが張られていたし。
今回も、「Thanatos」や「Elysion」「Chronicle」などと断片的にリンクが張られている気がする。

あと、「Moira」は特にだけど、第2期になってから台詞の出力が小さすぎて聞き取りづらい。
もうちょっと、上げた方がいいんじゃないか。

Leave a comment